里山の風景が残っている 寺家ふるさと村(青葉台)

木曜日に90km近く走って、膝の痛みが出たため、金曜日はお休み。
土曜日は、軽く麻生図書館までチャリで行った片道10km。
帰りに、まっすぐ帰るのも面白くないので、横道にそれたら寺家ふるさと村を発見した。
前から看板は知ってたんだけど。

画像

里山が残る風景の中に、ため池に釣り堀があったりする。
夕方なので犬の散歩が多かった。

画像

ちょっと立派に、おキツネ様がまつってある。
こういう鎮守の森的な風景が好き。
町田や、横浜北西部には、残っているのだ。

自転車で流しながら景色を見ていたら、突然ダートに。
少しぐらい大丈夫だろうと甘く見て走っていたら、木の根に躓いて、ペダルが外れずに立ちゴケ!
チェーンリングでちょっと脚を切った。
(その処置もあって、今日、すね毛剃ってしまった。しっかり、自転車乗り)
このトレイルは、面白そうなので、実家に置いてあるラッカス(GTのMTB)を久々に持ち出そうと思う。


今日は、雨の合間に、鶴川~小野路~木曽団地とぐるっと回って20km。
恩田川に戻ってきたら、いきなり降られた。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ささら
2009年08月30日 23:35
膝、大丈夫ですか??
今回の写真、すっごく好きです!!!!お稲荷!!!!!いいな、一度行ってみたいところなんですよ^^^^
いつも、素敵な写真がUPされてるので自分も旅に出たくなります!
…自転車で走るのはむりだけど…orz
2009年09月01日 13:08
> ささらさん、こんにちわ。
 膝、大丈夫です。かなり復活してきました。
 町田周辺は、まだ里山が残っています。幹線道路から1本入ってこういう風景に出会うと、ほっとします。
 サイクリングの楽しみです。