8月の走行距離

サイクル・コンピュータで、走行してきたのをエクセルにメモしている。
8月の走行距離が636kmになった。
当初、1日の目標距離は10kmだったので、その2倍。よく走ったなぁと。

買ったときは、18km/hぐらいだった平均速度も、
ルートによってばらつきがあるものの22km/hぐらいで走れるようになった。
速さでは、ロードには、全然及ばないものの、
ミニベロは、ゴー・ストップが楽で、楽しい。

現在までの部品交換は、
サドルをブルックスのB17に、
ペダルをシマノのSPDに交換した。

次は、峠を走ってみたいので、チェーンリングのインナーが42Tだとちょっと厳しい気がする。
PCD130なので、38Tまでは付くみたいなので、交換を考えている。
ブレーキもやや甘いかなと。
いじり出すと、止まらなくなるので、ほどほどにしなければ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

Maya
2009年09月02日 20:25
すごい走行距離!?
私は車持ってますが、そんなに走ってない(笑)
二ヶ月に一回ガソリンを入れる程度です(;゚-゚)
2009年09月02日 23:46
> Mayaさん、こんばんわ。
 クルマはもっと運転してるけど。
 やっぱり、忙しいんでこのぐらいが精一杯です。高校生のときは、1ヶ月1000km超が普通でした。若かったぁ。
ジュンチー
2009年09月03日 22:48
はじめまして
僕は、ほとんど電車を使わずに自転車移動です。
マウンテンバイクに根性でカゴをつけて、泥除なんか付けて、雨でも自転車で出掛ける変な奴です。

やっぱりサイクルコンピューターがあった方が良いかもしれませんね。
励みになるというか・・・
実は、装着後にすぐサイクルコンピューターを盗まれてしまい凹みぎみ。
また買おうか・・・
2009年09月04日 11:45
> ジュンチーさん、おはようございます。
 雨の日のチャリは、大変ですね。
 先日、泥だらけになったので、着脱式の泥よけを手に入れたのですが、まだ取り付けていません。
 サイクルコンピュータは、体調管理と、ナビがないのでその代わりです。励みにはなってます。
 サイクルコンピュータ、ボトルとかって、いたずらで盗られますよね。すごく頭に来ます。