台風が接近したとき

いろいろご心配かけたみたいで。
メールとかコメントたくさんもらってしまった。
少なからず落ち込んだり、イライラしたりもあったんだけど、精神的な部分は立ち直りました。
しかし、その後の展開がえらいことになっているため、今はブログには書けません。
一段落したら報告します。
(たぶん、後で書くときは、笑い話になるたぐいの出来事です)

んで、風邪からも復活したんで、
いつものように、午前中軽くチャリに乗ってこようと思って、境川サイクリングコースへ出かけました。
「あれっ、病み上がりなのに体調がいいや」
ギアを一段上げて、30km/h overのハイスピード(ミニベロにしては)で、平日で空いているコースを走っていきました。
途中で、風が強いことに気付きます。
「ああ、体調が言い訳じゃなくて、風が追い風なんだ」と。
でも、ハイスピードで流していると楽しくて、あっという間に藤沢のR1まで走っていきました。
ところが、帰りは、ものすごい向かい風。
「そうか台風が接近してるんだ」と思い出しました。
帰りは、20km/hちょいの亀スピードで、ヨタヨタと走りました。
非力な僕は、昔から風が苦手でした。
房総のセンチェリーランで、九十九里浜の向かい風で、泣きながら走ったのを思い出しました。

境川CRは、挨拶をしたら返してくれる方が多くて、気持ち良く走れます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

えいちゃん
2009年09月08日 23:12
こんばんは!

史土さん、まるく修まって笑い話しになって、返ってくるの待ってます。

Maya
2009年09月09日 12:39
今年は関東のほうに台風が集中しますね(;゚-゚)

風邪が治ってよかったですo(^-^)o
チャリチャリかっ飛ばしてください(笑)
2009年09月09日 23:58
> えいちゃん、こんばんわ。
 今日、ちょっと進展して、もう本当に驚き!
 気持ち的には落ち着いてますけど、報告はもう少し先になります。
2009年09月10日 00:00
> Mayaさん、こんばんわ。
 今日も、塾行くついでに走ったけど、風がきつかったです。
 Mayaさん、スポーツはやらないんですか?
Maya
2009年09月10日 10:11
スポーツは球技が好きですけど、なかなかやる機会がないですねぇ(笑)
最近じゃプールで泳いだくらいかもぉ(*゚▽゚*ゞ
2009年09月11日 11:47
> Mayaさん、おはようございます。
 球技は、人数が揃わないとできないのがネックですね。僕が好きな球技は、アメフトとラグビーです。さすがに観戦のみですけど。
 今年の夏は、天気が悪かったせいで、泳ぎませんでした。
 
時雨
2015年07月12日 14:10
先生、なんで泣いてましたか?