取材に行かねばならないのだが……

今週末と来週、取材に出かけなければならない。
「湯けむりコンシェルジュ」は、実在の温泉を使うので、ストーリーが思いついても、実際に使えるか取材しないとわからないのだ。
秋の行楽シーズンである。
温泉と紅葉は、まったくリンクしているかのように、
温泉地は、紅葉狩りの観光客でごった返すのである。

遊びに行くなら良いのだが、取材のときはなるべくたくさんの場所を取材したい。
移動の時間はできるだけ節約したい、でも大渋滞。
しかも、最近は土日高速道路も渋滞がひどい。

平日取材に行ければ良いのだけど、取材費も潤沢に使えないので、高速代は節約したい。
ジレンマなのだ。

ちなみに、温泉地の中での移動は、最近は自転車(ミニベロ)を活用している。
移動には便利なのだが、温泉取材ではさらに汗をかくのと、食べ物が入らなくなるのがつらい。

来週は、久々の東北だぜ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ささら
2009年10月15日 22:52
おいでませ東北\(^o^)/近くまでこられるなら美味しいラーメン屋でも(笑)
でも東北で温泉が有名って…どこかな…
秋ノ宮…?遠いです…orz
番長
2009年10月16日 10:37
取材とは言えうらやましいです!

個人的には能登半島の温泉に行った時に海水っぽいしょっぱい温泉があってビックリしたのがいい思い出です。
2009年10月16日 13:27
> ささらさん、こんにちわ。
 どこ行くかはメッセで。
 美味しいラーメン食べたいんですけど、微妙に近いようで遠いようなところへ行きます。
2009年10月16日 13:32
> 番長さん、こんにちわ。
 楽しそうに見えるんですが、やってみるとけっこう大変です。
 赤ちゃんがもう少し大きくなったら、家族で入れる温泉教えるね。