自転車、寒い!

年末・年始に暴飲暴食したため、
例によってチワワ1頭分体重が増えてしまった。
昨年の今頃は、トレイル・ランがマイブームだったのだが、
今年は、相変わらず自転車に乗っている。

今日は、戦車道路へ。
とにかく寒い雪山だじょい。
体感は、今年一番の寒い。
自転車のシューズは、つま先がメッシュで風通しが良いのだが、
寒くて足がしびれた。

NFLは、プレイオフが始まった。
今BSで、グリーンベイVSカーディナルズを見ている。
結果は知ってるので安心して見ていられるのだが、
ターンオーバーだらけのずいぶんと大味なゲームだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

маi
2010年01月14日 22:17
寒いですね~!静岡もついに雪が降りました。
私も毎日自転車ですがこの時期は本当に辛いですね!でも自転車は好きです(^0^)/風をきる感じがいい☆★
маi
2010年01月14日 22:18
寒いですね~!静岡もついに雪が降りました。
私も毎日自転車ですがこの時期は本当に辛いですね!でも自転車は好きです(^0^)/風をきる感じがいい☆★
白銀・心
2010年01月14日 22:27
初カキコ失礼します★

朝起きたら、室内が10度以下でした…
道産子から言わせてもらいますが

「これじゃ、実家の部屋と同じジャン」(-x-;

こっちの家は断熱と言う言葉がないように思えます
会社では、北国に育となのに寒がりね・と言われます。。
外が寒いのは大丈夫ですが、室内の寒さには我慢できません(-m-; その証拠に、そんな日でも往復1時間20分のウォーキング兼通勤は欠かしませんb
れもん
2010年01月15日 02:23
謹賀新年~

寒いね。私は自転車に乗るとき、ユニクロの「ヒートテックインナー」の上下をウエアの下に着てるよ。汗が冷えてツメタイのがかなり防げます。定価で1500円、特売で980円になることもあるのでCPは高いと思うよ。生地的にはおそらく4000円以上のサイクル用アンダーウェアと同じものだと思う。

あと、手袋の下に「日本手袋工業組合 超極細せんい245本の新感覚手袋 」をアンダーグローブとして重ねるといいですよ。これはコンビニで600円と抜群のコストパフォーマンスですが、ベルクロ(マジックテープね)に弱いのが難点。

詳細はこちらで
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1617&forum=59

では~
2010年01月15日 11:57
> Maiさん、こんにちわ。
 うわー、静岡でも降りましたか、よっぽど寒かったんですね。寒さに負けずに、勉強頑張ってね。
2010年01月15日 11:59
> 白銀・心さん、こんにちわ。
 北海道って、室内は暖かくしてるんですよね。そっちの友達が、東京来るとよく寒いって言ってます。
 1時間20分も歩くんですか! すごいなあ。
2010年01月15日 12:02
> れもんさん、こんにちわ。
 新年初だっけ? 今年もよろしくお願いします。
 先月アホな僕は、ドライTシャツの長袖買いに行きました。もちろん、今の季節は置いてませんと言われました。ヒートテックで良いんだ。さっそく行ってきます。
 手袋は、MTB用のが調子良いです。プロテクターの分だけ暖かい。ちょっと場違いだけど。

2010年01月15日 12:04
> れもんさん
 シューズの風通しが良いのはどうすればいいですか?
 応急処置は、ガムテープで塞げだそうですけど。

この記事へのトラックバック