「サイレント・ブラッド」第17話と「湯けむりコンシェルジュ」第6話

「サイレント・ブラッド」第17話のネームがでてきた。
第17話は、体調不良もあって、1つのシーンに2日もかかってしまうぐらい難産であった。
このシーンは、書きにくかった。
けど、ネームでは、漫画家の太田氏が見事にまとめてくれて、良いリズムで読めるホッとした。
その他は、割とヴィジュアルを意識して書いたため、狙い通り。
太田氏の画力は、見事である。

「湯けむりコンシェルジュ」第6話は、プロットから原作直しへ。
とても情緒ある温泉なので、繊細な心を描く情感あるドラマに仕立てたかった。
クライマックスの1枚絵(まだ僕の頭の中にあるだけ)は、書いた瞬間、ホロッと来た。

さらに、昨日、取材の段取りを整えるために電話をかけまくる。
親切にいろいろなネタを教えてもらって、とても助かる。
ある温泉では、ご主人の豪快さに度肝を抜かれた。
(ちなみに、この温泉は30分以上歩かなければいけない温泉。そういう所で暮らしている方は、細かいことを気にしては、生きていけないということか)
秘湯の宿のご主人は、だいたい豪快で人間的魅力がある方ばかりである。

画像

「湯けむりコンシェルジュ」第5話掲載の週刊漫画ゴラクは、本日まで

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック