グルメ編だよ 「湯けむりコンシェルジュ」取材苦労話その2

昨日の続きです。
温泉取材と行っても、温泉に入るだけではありません。
周辺の観光施設や、グルメ取材もあります。
美味しい物がたくさん食べられるグルメ取材をうらやましがる人も多いのですが……。

ある取材の1日です。
朝4時、家を出発。
日の出が見られる温泉に入る。名物「温泉たまご」を味見。
移動ついでに、高速SAで、そのご当地名物のうどんを朝食代わりに食べる。
9時から、博物館の取材。
観光協会に挨拶に行って、コーヒーをご馳走になる。
11時に、混む前に、人気の手打ちそばを取材。サイドメニューのそばがき(きなこ付き)も。
本日2つめの温泉に入って、お腹を空かす。
温泉まんじゅうを取材(実は甘いものは苦手)。
2時、休憩ギリギリのラーメン屋に入って、ラーメンを取材。
温泉プリン、温泉ちまき、温泉パン、温泉ソフトクリームなど、とりあえずネタになりそうなものは、見つけ次第口に放り込む。
3時、なるべく早い時間に宿にチェックイン。
すぐに温泉取材。人が入る前が、湯気がなくて撮影しやすい。
6時、宿の夕食(土地の料理はかなり突っ込んで取材)。一緒に地酒チェック。利き酒は楽しいのだが、これも3つ以上飲むと、味を忘れてしまう。
8時ぐらいに、夜の温泉街の取材、射的やスマートボールは楽しい。
居酒屋に行って、土地の旨い肴をさがすこともある。


という感じで、取材旅行は詰め込み過ぎかなと思うことも、漫画に反映されるのは取材したものの3割ぐらいかな。
一番辛いのは、甘い物が得意ではないので、まんじゅう他の甘い物攻撃がきついです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

柊CR-Z
2010年03月04日 10:33
甘い物は 大の得意です
Maya
2010年03月04日 20:17
めっちゃ食べるんですねッ!?

甘いの苦手なんですかぁ(^-^;A
それは結構辛いものがありますね。

これは確かに痩せるどころか……って感じですね(゚ω゚;A)
2010年03月06日 21:05
> 柊さん、こんばんわ。
 お団子と餅は好きなんですけど、あんこ系は苦手です。温泉まんじゅう攻撃は、一応取材なんで味見しますけど……。
2010年03月06日 21:07
> Mayaさん、こんばんわ。
 取材は手抜きできないんで。ときどき取材予定以外に美味しそうなものを見つけてしまって、自分を追い込むことに。ゼリーとかプリントか、杏仁豆腐とかは好きです。

この記事へのトラックバック