楽しかった! 「コピバン・マラソンライブ」@八王子X.Y.Z.→A

11日、八王子のライブ・バーX.Y.Z.→Aの「コピバン・マラソンライブ」に出演しました。
オレ達You Shock the PANDAは、なぜかLed Zeppelinのコピーでエントリー。
もともとPANDAは、「80年代のMTVロック」がコンセプトのバンドだったのに……。

今回は、不安材料がいっぱい。
3月~4月と、僕とKenがとても忙しくて、練習ができなかった(スタジオ2回)。
なんと3日前の木曜に風邪を引いてしまった。
歌い出す前まで、声が出るか不安だった(前日のスタジオでは、最高域が出ませんでした)。
しかも……。
お店の中には、ファンキーさんが激辛炒め(メチャクチャ美味)を作った、唐辛子臭が充満していてセッティングしていて鼻水が止まらなくなる。

画像

1曲目は、いきなり「あぁ、あー」の「移民の歌」。
「おっ、なんとか出たじゃん」
歌える、歌えると喜んでいたが、ステージが狭くて、歌詞が見にくい。
2曲目の「Black Dog」で、Kenとぶつかってベースをミス。復帰したくてもギターが聞こえにくい。これが最大の失敗。
Kenが「ごめん」と言って、どいてくれたのが笑える。
さすが長年一緒にやっていると、以心伝心。

それで、Yoshiさんがまたやってくれました。
今度は4弦が切れたそうです。
今回のコンセプトは、曲間を短くつないでメドレーっぽくだったので、MCのネタなんか考えてねぇよ。

なんだかんだで、ゲストKeyに21st Century Girlsのsumieを入れて、
「天国への階段」
「Rock & Roll」
ライブハウスでやるのは、久しぶりだったので面白かったです。

コピバン大会は、他のバンドも面白くて、とても良いイベントでした。
あんまり楽しかったので、呑みすぎてしまって、9時以降のことはよく覚えていません。
いつの間にか、ファンキーさんいなくなってるし(笑)。
次があれば、また参加したいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

えいちゃん
2010年04月17日 22:01
今回のライブYouTube動画かアメーバ動画に出てないんですか? ……………………ツェッペリン好きの僕にとっては、気になりますね~\(^o^)/
2010年04月18日 11:36
> えいちゃんさん、こんにちわ。
 自分が歌っているヤツは、恥ずかしくてYouTubeにアップ出来ません(笑)。どうしようかな。 
ルー
2015年06月08日 18:58
ギターを弾く姿、カッコイイです。観たい。ライブで。

この記事へのトラックバック