奥多摩湖まで、往復140km行ってきました

梅雨の合間の良い天気なので、ちょっくら遠出しました。
いつも尾根幹行くコースを通って関戸橋へ。
関戸橋から多摩川サイクリングコースに入って上流を目指す。
立川の辺りが、なんかややこしくて、道を間違えてしまった。

画像

玉川兄弟である、玉川上水を作った人。

画像

ここから取水して井の頭公園まで流れる。
ここら辺の水深なら、太宰治のように入水自殺できる。

青梅まで40km。コンビニで休憩&補給食を買う。
青梅からは青梅街道、ダンプが多いのがちょっと怖い。
御岳を過ぎると登山客も多いし、ローディーも多い。
氷川(奥多摩駅)まで、だらだらと登りが続く。
氷川から先は、ちょっときつくなるが、先週のヤビツ峠に較べたら、全然楽。
ギア2枚残して、余裕で登っていく。

画像

ダムが見えたら、もう少し。

手前の急坂は、改良されていて迫力がなくなっていた。
高校生の頃は、よくここで脚攣ったのに。

画像

奥多摩湖。
ここまでで走行距離は70km。湖回ろうかと思ったけど、帰りを考えてすぐ引き返す。

画像

御岳駅近く 福の家(なぜか横浜家系ラーメン)でつけ麺食べました。
美味しいです。疲れていると、味が濃いものが食べたくなる。

帰りは、R441滝山街道、八王子から戦車道路を通って帰ってきました。
画像

東海大菅生近くの歩行者・自転車専用トンネルです。
なかなか不気味な雰囲気が気に入りました。

総走行距離140km(6時間15分)。
昨年6月に自転車(ミニベロ)乗り始めてから最長距離でした。
疲れた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Maya
2010年07月10日 19:28
すごい!!
お疲れ様です(*^-^*)

めっちゃ走りましたね(笑)
トンネル不気味だけど私も通ってみたいと思ってしまった(・∀・)
2010年07月12日 10:33
> Mayaさん、こんにちわ。
 暑いときに走っていると、トンネルはとても涼しいです。トラックとバスが怖いけど。

この記事へのトラックバック